不良品のため先日手続きをしておいたiPhoneの電源アダプターがApple Storeから届きましたわよ。待ってましたのよ。毎日Macからの充電は面倒でたまんなかったんですよねぇ。関連記事→
さすがApple相変わらず日付通りの配達ね。10日からApple Storeでも交換に応じるとあったが、webで手続きしておいても同じ頃に届くのね〜。
で、これが届いたときの話。宅配さんから荷物をもらおうとしたら、
「この荷物は交換品と引き換えです、それを貰わないと渡せません」
「じゃあ、交換品もってきますけど、」
「それがですね、このお届けの箱に入れてもらわないといけないんです。」
と、いう事で私は玄関先でばたばたと箱を開け、ついでに写真もとって、新しい電源アダプターを取り出して、返品分を箱に入れ、箱を閉じて、宅配さんに手渡しした。
なんと慌ただしいんだ。確か手続きした時は返品用箱同封って書いてたような・・・
まさか宅配さんに『返品物渡さないとお届け品渡せない』なんて始めて言われたは。でも、後でゆっくり同封されてたAppleからの紙には返品は後でもいいって書いてるではないですか。だったら後で取りに来てもらってもいんじゃない。なんだかものすごく疲れたは。
今日からまたベッドサイドでiPhoneが充電出来て便利だは。
そうそう、新しい電源アダプターは以前の物と違いがわかるように小さいグリーンのマークがついてます。
お疲れさまでした~w
私のNokia携帯のバッテリも同じ事がありました。
ちょうど交換品が届いたときは私は在宅しておらず、
相方が配達のお兄ちゃんと押し問答に…… 笑
回収するメーカーさんも、ちゃんと配達業者さんに周知しておいてほしいですね。
投稿情報: fee | 2008年10 月13日 (月) 01:15
実は私も宅配さんと押し問答しそうになりました。だって夜9時前に来て荷物渡せないって言われたらキレますって。
あえて冷静に対処しましたが、かなりイライラした物言いだったと思います。
本当にちゃんとメーカと宅配さんの連携して欲しいものです。
投稿情報: yuki | 2008年10 月14日 (火) 02:18