以前愛用していたiPodはiPodmini(プロフの写真の物です)。それから一足飛びにiPhoneへ進化させた私。たった3、4年の間ですごい進化です。先ず液晶がカラーになってビックリ!これはよい進化です。
しかし、私にとって困った進化が一つ。
それはiPhoneはイヤホンを外してiPodを再生すると外付けスピーカーに繋がなくてもスピカー機能が付いていて音楽が聴ける事。
大勢で音楽を聴ける利点はあるかもしれないけど、うっかり電車の中で大音量の音楽が響き渡る恐れがあるではないか。これかなり私にはドキドキな機能です。
iPodはイヤホンを外すと停止出来る機能がついていた。
そのため今まではiPodの停止はイヤホンを外して止めてた。しかし、iPhoneではこれは危険。うっかりイヤホンが外れた状態でiPod機能の再生ボタンのスイッチでも入ったなら即大音量で音楽が・・・
そのためiPhoneでは必ずスイッチでしっかり停止して、ホーム画面に戻しておきます。念には念をです。電車の中で恥はかきたくないので。
この進化って必要だったのかしら?私はなくても良いと思うが・・・
iPhoneお使いのかたはどんな感想もってるのかしら?
僕はイヤホンについているコントローラー(?)で止めるようにしていますよ。
マイクのところがクリックできるようになっていますので、試してみてくださいね。
投稿情報: フル | 2008年10 月 1日 (水) 13:59
コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
私がイヤホンでiPodを止めるのは癖ですね。昔からの。
iPhoneのイヤホンのプラスチックのスイッチでSTOPして、また再生なった事がもうあります。
電池の無駄をしっかり経験して、最近は面倒でもiPhone本体で停止にしてます。
タッチパネルの良いとこ悪いとこって感じですね。性能いいんですがバックではしっかりロックしておかないと・・・
女性は小さいバックに物詰め込んでるから。
投稿情報: yuki | 2008年10 月 1日 (水) 22:07